人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきにっち。


フィールドのまきさんブログです。
by field-maki

ペンのこと

今日は久しぶりに東急ハンズに行ってきました。

最近、インクの出の良くないペンが多かったので大人買い。
35本も買っちゃいました。
嬉しかったのでちょっとマニアックなお話。

普段は断捨離タイプなのになぜかペンだけは大量派。

まずはいつも越くんと取り合いになってるコピックマーカー
これがないとFiELDのプレゼン模型もスケッチもできなくて。

色によって欠品も多いので見つけたら買い占めたい。
右の黒い4つは補充インクでその他は本体。
左の4本はお試しカラー。
E31とT5、N2は何本も持ってるけれどそれでも欲しい厳選カラー。

ペンのこと_f0324766_16051861.jpeg
続いておなじみ愛用品の

ペンてる トラディオ/プラマン カートリッジ(黒)

これは本当に最高な描き心地で子供たちにすすめると
ペン立てから持っていかれちゃう一品。

カートリッジがなぜ9本なのかというと
書き味の好きなものだけを選んできたから。
箱買いして失敗したので要注意。


そして長年使ってるゼブラのSARASA 0.5mm

三角スケールで線を引いても滲みにくいところがお気に入り。

最近見つけたインクが濃いシリーズSARASA R
ちょっと前にお試しで使ってみたら、
コピーの写りがよくて気に入ったのでこれからの定番に。

ペンのこと_f0324766_16051878.jpeg
そして1本しか持っていないシャープペンの先が
曲がってしまったので買い替え。
昔使ってたペンてるの製図用PG5に戻すことに。

ペンのこと_f0324766_16051820.jpeg
その他、お試しの品々。

上からいつかやってみたいと思ってるカリグリフィーマジック

必需品の色鉛筆。
今回は珍しくステッドラーの水性タイプをチョイス。
バラの色鉛筆は最近は店頭に売ってることも少なくなり
試し書きもできないことが多いので貴重。


そしてぺんてる筆touchサインペン。
オリーブグリーン、グレイ、イエローオーカー

ちょっと試し書き。
すごくいい〜♪

硬めで苦手だった水性色鉛筆も柔らかくなって描きやすくなってる。
コピックとの相性もいい感じ!

筆touchサインペンも描きやすい。
何より色がいいし、濃淡ができて上手くみえる。
これは子供たちにおすすめかも〜!!
ペンのこと_f0324766_16051998.jpeg

FiELD meeting

「家づくりのミーティングをしよう!!」
フィールドミーティングはご予約頂ければ
いつでも開催する住宅相談会です。


FiELD ARCHITECT DESIGN






by field-maki | 2022-02-18 18:03
<< 書斎の提案 完成!!オープンレポート「PIKA」 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
最新の記事