まきにっち。


フィールドのまきさんブログです。
by field-maki

けいかく中「beak house」更新!!

愛知県知多郡阿久比町でけいかく中の「beak house」
約1ヶ月、時間をもらってファーストプレゼンのための
プランニング&模型づくり。
f0324766_16431689.jpg
用途地域の制約や、形を作るのに思った以上に難しかったプランニング。
f0324766_16334308.jpg
模型を作りながらもデザインの微調整を重ねて
作り上げました。
f0324766_16323341.jpg
けいかく中の続編、見てみてね!!
コチラから★★★
f0324766_16324948.jpg
*オープンハウスのお知らせ*

2017年12月16日(土曜日)に
三重県松阪市で「Soar House」のオープンハウスを開催します。

三重県の方も、愛知県の方も
続々とご予約頂きましてありがとうございます!!

当日もしかしたら渋滞で時間通り行けないかも。
そんなの全然いいです、見に来てくれることが嬉しいので
安全運転で来て下さいね!!

けんちく中のようすも更新してますよ〜
みてね♪

けんちく中「Soar House」★★★
けいかく中「Soar House」★★★

ご予約はコチラから★★★
f0324766_09573815.jpg






[PR]
# by field-maki | 2017-11-24 16:53 | いえ

タカノフルーツパーラー

夕方にE-tanと高島屋の
タカノフルーツパーラーへ行ってきました。
8時閉店の30分前にも関わらずほぼ満席。
いつも混んでて入ったことなかったんだけど人気なんだね〜。

お得な夕方メニューがあってどれもおいしそう〜♪♪
おなかはすいてないけどフルーツが食べたいE-tanは
ベリーのパフェ。
ほんとはフルーツサンドが食べたかったのを我慢して
マキはローストビーフサンドミックスジュース付きを注文。

「なになにすごーい、めっちゃおいしい〜!!」

シャーベットもフルーティーだし、ほんと
フルーツ好きにはたまらないおいしさ☆☆

E-tanも相当気に入ったようす。
また来たいね、今度は太ってもいいからパフェにしよっ!!
f0324766_19244600.jpg
*オープンハウスのお知らせ*

2017年12月16日(土曜日)に
三重県松阪市で「Soar House」のオープンハウスを開催します。

遠くてもFiELDの家が大好き♪と頼んでくれたソアさんの
FiELDテイスト満載のお家になりました。

「全部ちがうデザインですね!」と言ってもらえるように
個性を大事にひとつひとつ作り上げたお家なので
すごくすごく見に来てほしいよ。

近鉄、JR松阪駅からは歩いて行けるので車が大変だったら
電車で考えてみてね。(名古屋から1時間ちょっとだよ。)


けいかく中「Soar House」★★★
けんちく中「Soar House」★★★
もみてね。

ご予約はコチラから★★★
f0324766_09573815.jpg




[PR]
# by field-maki | 2017-11-23 19:58 | おでかけ

はじめてのショールーム

週末に、愛知県刈谷市でけいかく中のT邸(仮名)の水廻りを選びに
リクシル名古屋ショールームに行ってきました。

今日も大にぎわいのリクシルさん。
こんなこともあろうかとだいぶ前から予約してたのでバッチシです!

FiELDでは、ファーストプレゼンの後に間取りを決定するために
基本設計をして、1/50の大きな実施図面を書いていきます。

どんな洗面化粧台がいいかだいたい決まってきたら
実物を見ながら選べる水廻りショールームへ。

f0324766_16174230.jpg
まず最初に選ぶのはユニットバス。
1616サイズの大きさを確認したら浴槽選び。
実際に入り比べてみながらお湯の量や機能を教えてもらったりして
水栓器具や入口のドア、換気扇を選んだり、
鏡やカウンター、収納棚の有無も選べるので
細かく自分好みにカスタム。

f0324766_16174180.jpg
なかでも選べるアクセントパネルなど、デザインにかかわるものは
決めるのがむずかしい。

どれにしよう〜〜〜〜。

お家作りは決めごとの連続と言っていいほどこれから
たくさん好みのものを選んでいけるから
ドキドキしておもしろいよ。

もちろんおすすめを提案していくし、どっちにしようか迷っちゃったら
一緒に決めていくからね。
f0324766_16174161.jpg
後、洗面、1F、2Fのトイレもタンクレスとありのもの、
ウォシュレットの機能を選び、紙巻きタオル掛と
いっぱい決めて。

「いろいろ見れて楽しかった♪♪」

うん、よかった〜!!

f0324766_16174258.jpg

*オープンハウスのお知らせ*

2017年12月16日(土曜日)に
三重県松阪市で「Soar House」のオープンハウスを開催します。

遠くてもFiELDの家が大好き♪と頼んでくれたソアさんの
FiELDテイスト満載のお家になりました。

「全部ちがうデザインですね!」と言ってもらえるように
個性を大事にひとつひとつ作り上げたお家なので
すごくすごく見に来てほしいよ。

近鉄、JR松阪駅からは歩いて行けるので車が大変だったら
電車で考えてみてね。(名古屋から1時間ちょっとだよ。)


けいかく中「Soar House」★★★
けんちく中「Soar House」★★★
もみてね。

ご予約はコチラから★★★
f0324766_09573815.jpg



[PR]
# by field-maki | 2017-11-20 10:00 | おでかけ

IKEAふたたび。

友だちの引っ越しのお手伝いにまたIKEAに行ってきました。

平日の夕方が狙い目。と聞いていたので平日の3時に到着。
道路はスムーズ。駐車場は満の文字が3Fまで光っていたけど
実際は待たずに空いた場所に停める感じ。

店内も程よくにぎわっていて見やすくてちょうどいい。
1度行くと場所が把握できるので迷うこともなく、
余裕で見ていられるのもよかった。
f0324766_11504230.jpg
今回行きたいと思っていた食品売り場も見てきたよ。
クリスマスの缶に入ったクッキーとか、
ヘルシーなクラッカーとか
おいしそうなチーズが安く売ってた。

保冷剤はないみたいだったのであきらめちゃったけど
チーズやホットドックウインナーは欲しかったなぁ。

次こそは!!

定番のピクルス付きのホットドックとソフトクリームを食べて6時ごろ。

これからお買い物の人が続々訪れてたよ〜。
f0324766_11502159.jpg

[PR]
# by field-maki | 2017-11-19 10:00 | おでかけ

予約開始!!オープンハウス「Soar House」

三重県松阪市でけんちく中の「Soar House」
お客さまのご厚意でオープンハウスが開催されることになりました!!

日程は2017年12月16日(土曜日)1日限定。

レッドシダーの下見板張りの外壁が土間まで入り込む玄関は
テラスも客間もあって見応えばっちり!!

使いやすさにとことんこだわった間取りも
実際に歩いて体験してほしいよ。

明るいリビングとみんなで勉強できるスタディーコーナーが
キッチンから見渡せる感じも見て欲しいなぁ〜

それから一緒に選んだ照明や家具や雑貨もSOUPさんが飾ってくれるよ!

松阪はちょっと遠いけど、JRと近鉄の松阪駅からは
歩いて行けるところにあって、途中、松阪牛のお店はもちろん
コンビニもファミレスもいろいろあるので子供連れでも大丈夫。

ぜひぜひ来てね!まってまーす♪♪

けいかく中「Soar House」★★★
けんちく中「Soar House」★★★
も見てね。

ご予約はコチラから★★★
f0324766_09573815.jpg


[PR]
# by field-maki | 2017-11-18 11:38 | おしらせ